おおむね、まじめです。

落ち込むな!生きよう。

【USJ旅】ハリー・ポッターは、わたしを酔わせる。

9月上旬、母とともに、キャンペーンで当選したユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンイベントに行ってきました。
 
私自身3回目のUSJで、ハリー・ポッターのアトラクションができてからは初めてです!
 
 
 
ずっとずっと乗ってみたかったハリー・ポッター。
 
映画だって観ました。
 
何度も。秘密の部屋のやつだけ。
 
 
 
ハリー・ポッターの内容は全然わかっていないのですが、テレビなどから伝わってくるアトラクションの雰囲気は、めちゃくちゃ楽しそう!
 
念願叶ってのハリー・ポッターです。
 
 
 
この日は、2万人限定の招待だったので一般のお客さんは18時までしか入園できないようでした。
 
そのためか日中でも人が少なく、各アトラクションに並ぶ時間も絶叫系以外は比較的すんなり!最高!!
 
 
 
もちろん、ハリー・ポッターも例外ではありません!
 
ハリポタエリアにはたくさんの人がいましたが、スタンバイの列は5~10分程度。
 
 
 
先にバタービールでも飲もうかなんて話していましたが、バタービールに並んだり、
 
おみやげ屋さんに入ったりするほうが時間がかかりそうだったので、
 
アトラクションへGO!((((*ФωФ)ノ ♪
 

f:id:natsuohh:20191209103134j:plain

 
とにかく持ってる荷物はすべてロッカーに預けなければいけないんですよね。
 
それだけでも、どんなアトラクションなのかが楽しみでした。
 
すんなり進むもんだから、建物の中の装飾などを楽しむ時間もなく、ライドオンですw
 
 
 
乗り込んで足が浮いた瞬間にはびっくり!
 
画面には、ほうきに乗っためがねのポッターさんとか、
 
あの子とかあの子とかがわたしたちを誘導してくれます。
 
 
 
 
で、そこからわたしは何も見ていません。
 
なんでかって?
 
絶好調に酔ったからだよ☆
 
 
 
 
USJのアトラクションがディズニーよりも激しいことは承知していましたが、
 
未だかつて吐きそうになるほど酔ったことはありませんでした。
 
 
 
ポッターさんのアトラクションは、本当にヤバイ、まずい。
 
絶対に楽しいアトラクションだということは、わかりました。
 
目を瞑っていても聞こえてくる音、なんらかの物体が近付いているような揺れや風。
 
一緒に乗り込んだ青年の両手を広げ足をバタつかせながら喜んでいる声。
 
 
 
だがしかし!
 
とにかく映像が粗い!
 
目を開けたら、わたしは確実に・・・(´π`) ウグゥ
 
あれでは乗り物自体が揺れてなくても酔う自信があります。
 

f:id:natsuohh:20191209103129j:plain

 
ポッターさんとの数分間の旅は、わたしたち親子を見事に酔わせてくれました。
 
9月だったので、まだ暑かったことも影響したかもしれません。
 
ゲロッとしなかったことだけが幸いです。
 
本当にバタービールを飲まなくて良かった。心から。
 
 
 
 
2人で少しずつ水分補給をしながら体調を戻し、なんとか夜のUSJを楽しめました。
 
ポッターさん、何度も乗ろうと思っていたのに。
 
絶対に楽しいアトラクションなのに(2回目)・・・はぁ、もったいない( ;∀;)
 
 
このUSJ旅でわたしが一番楽しかったのはフライング・ダイナソーに乗って空へ去ってゆく男の子を、
 
お互いに手をブンブン振り合いながら見送るという行為でした。www
 
 
※ポッターさんのアトラクションにライドオンされる三半規管の弱い方、本当の本当にお気をつけください。
 
マジのマジで酔います。