おおむね、まじめです。

落ち込むな!生きよう。

「ありがとう」の効果?!ロト6が当たったぞ!《後編》

前回の続きです。
 
前編はコチラ↓ 

www.ohmune-mazime.com

 

5等1,000円の当選を確信してニヤついていましたが、念のため当選金額を確認することにしました。

 

すると、

 

「あれ?当選した証拠の的が2つあるな。そうか、最後に自動購入していたときにも当たってたんだ!ちょっと間があいたけど、2回連続当たったってことか(*ノωノ)スゲェ」

 
なんてことを思って、いざ今回の当選金1,000円を確かめます。

f:id:natsuohh:20200205144829j:plain

 

「・・・あれ?」
 
 
 
 
 
もう一度確認。
f:id:natsuohh:20200205144829j:plain
 
 
「・・・。」
 
 
 
 
さらに下に目をやると、
f:id:natsuohh:20200205144839j:plain
 
 
「・・・さんぜんろっ・・・せんえん・・・。」
 
 
 
 
 
 
きやぁぁぁぁぁ!ダブルで当たってるぅぅぅうぅう(白目
 
 
なんと、完全に忘却していた今回の自動購入分と新たに購入していた数字がそれぞれ見事に4等と5等に当選していたのです。
 
当選マークの2つの的は、まぎれもなく今回の購入分のものでした。
 
 
***************************************
 
 
金額的には大したことない額かもしれません。
 
しかし大切なのは、宝くじに当選したことへの喜び。
 
そして、お金がわたしのところへやってきてくれた(帰ってきてくれた)事実と実感。
 
 
 
 
 
合計4,600円のお金を10倍にしてみてください。46,000円です。
 
100倍にしたら460,000円、1000倍にしたら4,600,000円、1万倍にしたら、10万倍にしたら・・・うひゃひゃひゃひゃピースv(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)vピース
 
です。
 何が言いたいかと申しますと、要はそういうアホみたいな考え方でも喜びを実感することが大事だよ、ということです(。-`ω-)キリッ
 
 
 

 

 
 
わたしが今まで宝くじで当たった最高金額は1,000円です。
 
年末ジャンボなんかで当たるのは300円だったので、ロト6を始めてから当たった1,000円が最高金額。
 
いつかは大きく当たるぞ!と思いながらも、面倒なので自動購入にしていました。
 
いつかは~なんて言ってる限り、そのいつかは訪れないですよね。
 
そもそもが面倒くさがっているし。
 
ところが、「ありがとう」を唱えだし自分で考えた数字を1度きりで購入したら自己最高金額を更新。
 
自動購入分は想定外だったので、一瞬の沈黙を経て状況を理解したら喜びが爆発しました。
 
 
 
 
急に叫び声をあげたわたしに驚き、今にも「うっっさいんじゃワレェ(ꐦ☉д☉) 」と言いたげな母に事実を告げると、母も
 
ぴやぁぁぁぁ!!!
 
と言っていたので、いい年して親に怒られることを免れました。(´ω`;)ホッ
 
 
 
 
これを機に、どうせ買うなら分析してみたほうが楽しいと思い、購入するごとに数字を変えてみています。
 
今のところは、いい線いってる!という感じでしょうか。
 
こんな風に楽しみが増えるとは思いませんでした。
 
本当に「ありがとう」だな。