おおむね、まじめです。

落ち込むな!生きよう。

寝つきが良くなる秘訣は「ありがとう」?!

引き寄せの法則が好きなのです。タダですし。
 
これを知ったおかげで前向きに生きられるようになったといっても過言ではありません。
 
しかし根が後ろ向きなものですから、そうそう簡単にすべてのわたしがポジティブに生きられるわけないのでした。
 
 
 
 
はじめて引き寄せの法則を知って試してみたときは、完全に失敗。
 
完了形の言葉を用いた願いを、ただひたすらノートに書いて何度も読み返すというものです。
 
これがなぜ失敗したのか当時のわたしには理解できませんでしたが、今思えば、願いが叶うことを信じる信じない以前に、ノートに書く作業が苦痛だったのです。
 
やりたくないことをやり続けて願いを叶えようとしたって、叶うわけない!
 
それどころか毎日『今日も願いを書かなきゃ叶わない』と思いながら書いていました。
 
そうするとフォーカスされるのは【願いが叶わない】と決めつけた部分。
 
そのフォーカスされた願いが叶っている状態になってしまっていたのです。ナンテコッタ
 
 
 
 
学校の授業でもノートをとるのが苦手だったのに、メモする以外に日々ノートを使うこと自体わたしには合っていなかったのかもしれませんw
 
今もときどきノートに書くことはありますが、やりたいことリストを書いたりメモをするくらいなのでもう苦痛ではありません。
 
苦痛に思うようになったらノートからは距離を置きます。
 
苦痛を伴わない方法が見つかれば、そっちをやり続けるべきです。
 
 
 

 

 
 
寝るときには、必ず考え事をしてしまいます。
 
人気ブロガーかずみんさんの妄想引き寄せ方法が大好きなので楽しく幸せな妄想をしていればよいのですが、一定のサイクルでネガティブに襲われ、それをずっと引きずってしまうようなこともしばしば。
 
もともと寝つきが悪いのに、さらに悪くなってしまって早寝早起きを目標としているくせに断念してしまいます。
 
時間的にたくさん寝たとて、これでは夢見も悪いし日中だけが常に眠い状態が続いてしまい永遠のループですよね。
 
 
 
 
そんなとき、面白い本に出会いました。
 
引き寄せ系の本はついつい手に取ってしまいますが、まさかのタイトルに一瞬たじろいでしまいました。
 
ところが面白い!わかりやすくて読みやすくて実践しやすい。
 
かずみんさん流の妄想引き寄せブログ&本にプラスして、このコイケさんとドS宇宙さんのお話を読むと、さらに自分の引き寄せ好きと引き寄せエネルギーが倍増されていくような感じがしました。
 
それぞれがやっていることを、わたし自身が引き寄せやすいように組合させてもらっています。
 
 
 
 
そこに書かれていたのが「ありがとう」を連発する方法です。
 
まずは寝つきが悪いのを解消したかったので、寝るときにネガティブな考え事をしてしまいそうなときには心がこもっていなくても「ありがとう」と反復するようにしてみました。
 
するとどうでしょう!
 
知らぬ間に、けっこう早めの段階ですーっと寝ています。
 
 
 
 
本当はあんな幸せやこんな喜びが起こってウッヒョヒョーイ‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪気分の自分や出来事を妄想したいのですが、それがどうしてもできないときには、ただ ひたすらに「ありがとう」を唱えます。
 
念仏の如し。
 
「愛してる」などのポジティブワードでもよいそうなので、他にもシンプルで唱えやすい言葉を探して試してみようと思っています。
 
やっぱりお布団に入って眠くなる瞬間って、とても気持ちいいですもんね。
 
その気持ちよさのまま できるだけポジティブな気持ちで明日を迎えたいし、「よく寝た!」と思えることが、とても幸せなことだと思います。
 
かずみんさんの本はコチラなど↓