おおむね、まじめです。

落ち込むな!生きよう。

【断捨離】停滞期が来ているよう。

コロナ暇。故に断捨離を加速させようと思っている。
 
のに。
 
コロナ暇。過ぎるが故に思考が減速している。
 
そんな感覚で、数日。
 
 
 
 
崩れることはあれども、自分の中のスケジュールに沿って行動することを心掛けています。
 
掃除も、この機会にできるであろう新しいことも。
 
ところが断捨離だけがピタッと止まりまして。
 
フリマアプリをいじることもなくなるほどw
 
売るものもなければ、出品している商品自体も売れにくい。
 
たしかにこんな状況下ですと、必要最低限のもの以外は購買意欲が落ちる・・・というか、そもそも買いたいものリストにすら名を連ねない可能性もありますね。
 
わたしも食料品や日用品以外はほとんど買っていないので、気長に待つしかなさそうです。
 
 
 
 
家には必要じゃないものが、まだまだあります。
 
しかし、手放さそうという意思が生まれず思い切った決断ができない。
 
大好きなアニメをダビングしたブルーレイディスクは無印良品のCD・DVD入れに、もういっぱいに詰まっています。
 
 

f:id:natsuohh:20200404104512j:plain

↑これ以外にも数冊ある
 
いつにも増して引きこもる時間が多くなり断捨離欲に駆られたとき、今使っていないモノはあれもこれもどれもそれも処分してしまえー!と思っていたのに。
 
ときどき無性に観たくなるのですが、結局観ないままにすることも多いので手放してもいいものだとは思っているのです。
 
処分したことを後悔したとて、ネットが発達した現代、動画配信などでいくらでも観られる機会はあるでしょう。
 
いや!でも・・・踏ん切りが・・・手を伸ばせばいつでもそこにあるというアナログな安心感に負けてしまう(இ௰இ;)
 
 
 
 
ルパン三世は、part3のピンクジャケットのルパンが大好きです。
 
セクシーで面白くて。
 
十何話目に不思議な回がありまして、オカルト?っぽくてまったく意味がわからないのですがとても好きなお話。
 
「あれってどういう意味だったんだろう?」と考える瞬間が周期的にやってくるくらいには。
 
まったく世代ではありませんが、馴染みある赤ジェケットもTVSPも何度も観ました。
 
未だにときどき、「峰不二子になりたい」とか言ってますしねw
 
数年前に放送された『峰不二子という女』も、暗い感じがいい!サントラも好き!色っぽい!←おじさん化
 
 
 
 
・・・なにか、もっと潔くなれる方法ってないですかね。