おおむね、まじめです。

落ち込むな!生きよう。

いま、別れのとき。もっと楽しんでくれる人のところへ行くほうがいい。

最近、フリマアプリではDVDを出品しました。
 
大好きな地方バラエティ番組のDVDです。
 
人生の楽しみとして密やかに買い揃えようと思っていたものです。
 
コロナ暇に合わせて部屋のモノを減らそう!と思ったとき、まさかこのDVDを売りに出すとは考えてもみませんでした。
 
が、よくよく記憶をたどると、このDVDを1年以上観ていない。触ってもいない。
 
しかも持っていたDVDの中には新品未開封のものまであったので、いったい何のために買ったんだと落胆しました。
 
やたらと再放送が多いのが、この番組のありがたいところ。
 
なんなら、番組の大ファンの友人が数人いるので観たくなったら借りればいいのでは?と、悪魔というか、断捨離の天使が囁きました。
 
 
 

f:id:natsuohh:20200321102740j:plain

 
 
 
すると、やることは簡単ですよね。素早くパッケージと中身の写真を撮って、出品する。これだけ。
 
面倒だったので、持っていたすべてのDVDをセットで出品。
 
人気の作品ですが、中古品のお値段で。
 
でも、まとめて出品すれば金額的には大きくなってしまいます。
 
購入する側としてはどうなのかな…。と思っていましたが、出品して1〜2分で売れてしまいました。
 
驚愕。そんなに人気なの?知ってたけど驚愕。
 
 
 
 
 
これを良い機会ととらえて、ジブリのDVDも出品しました。
 
こちらもよくテレビで放送されるので、手放しても問題ないだろうとの判断です。
 
ジブリ作品ってテレビ放送されるたびに「録画しなきゃっ!」という気にさせられてしまいます。
 
公式DVDを持っている意味がないwww
 
ということで、こちらも複数枚セットで出品。
 
1日〜2日くらいで購入してもらえました。
 
コロナ暇のお孫さんと楽しみたいとのコメントにほっこり。出品して良かったです。
 
 
 
 
本当に少しずつですが、着実にモノが減っています。
 
ああ、なんて気持ちいいのかしら。と、空いたスペースを眺めてはニヤつく。
 
そんな日が、そんな時間が増えて怪しい人になっていることを認めながら日々を生きている次第です。
 
ヒャッホー\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////