おおむね、まじめです。

落ち込むな!生きよう。

SMAPに会いたい。

ここ数日、彼らを思い出してちょっと涙しています。
 

f:id:natsuohh:20191225104002j:plain

 
 

 

小学生のころからSMAPが大好きです。
 
母が『夢がMORI MORI』の録画テープを見せてくれていた影響だと思います。
 
コンサートに初めて行ったのは9歳くらい。
 
 
 
 
東北の地で行われたコンサートは全面アリーナ席のタテに長い原っぱのようなところで、
 
SMAPどころかステージに設置された大きな画面すら見えたもんじゃありませんでした。
 
 
 
 
でも、楽しかった。
 
後ろの席からSMAPに向かってウェーブをしました。
 
すでにSMAPは5人でした。
 
森くん卒業のSMAP×SMAPを見て、号泣していた中居くんを見て、
 
わたしも号泣した記憶があります。
 
 
 
 
メンバーが1人減ったSMAPは、わたしが今までテレビで見てきたSMAPとは違うのかな。
 
てか、そもそもSMAPってホントにいるのかな。
 
コンサートというものに行ったことがなかった幼いわたしは、そんな思いです。
 
 
 
初めてのコンサート。
 
初めてのSMAP。
 
遠すぎて何も見えないけれど、彼らは確かにいた。
 
6人のときとなんら変わらない歌が、声が聞こえる。
 
 
 
 
そこからは毎年、母とライブに参加しました。
 
近すぎたSMAPに夢中で手を振った。
 
遠すぎたSMAP(いわゆるマメップw)にも夢中で手を振った。
 
思い出すだけでも楽しい。
 
 
***************************************
 
 
2016年のことは、忘れることができません。
 
あの1年間、ずっと心が締め付けられていました。
 
最後のSMAP×SMAPは、人生で経験したことがないほどに嗚咽し、泣いたと思います。
 
わたしが次の年に潰瘍性大腸炎になったのは、これも一つの原因です。断言w
 
***************************************
 
それぞれの新しい地図を描いて、新しい道を歩んでいる彼ら。
 
そんな彼らに今、言っていい言葉なのかはわからないけれど言わせてほしい。
 
また絶対に【SMAP】として会いたい。
 
 
 
 
わたしはまだ、それぞれ歩んでいる彼らには、誰一人として会えていません。
 
でも、テレビやラジオ・スマホ画面のこっち側から、ネットの中から応援しています。
 
ずっとずっと、SMAPファンです。

f:id:natsuohh:20191225104411j:plain